スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育士 

 少子化といっても保育園の需要は沢山あります。女性の社会進出を助けてみませんか?
 公立の保育士は給料もとても魅力的です。以前ご一緒していたパートの元保育士のおばさんが言っておりました。


 そんな魅力的な保育士の通信講座「四谷学院通信講座の保育士講座」です。


1.保育士 資格

 保育士とは、幼稚園や保育園などの児童福祉施設で、児童の保育にあたる職業です。保育士資格は平成15年から国家資格になりました。一生有効な資格なので、一度合格すれば生涯保育士として活躍できます。介護士と並んで今熱い資格です。

2.
保育士 試験

 保育士試験は年一回実施されます。保育士資格試験は、中学校を卒業してから実務経験が5年以上ある人、高校を卒業してから実務経験が2年以上ある人、大学や短大を卒業した人、などの条件を満たせばだれでも受験できます。また、受験年齢の上限は一切ありません。大学在学中や働きながらでも取得できます。また、八科目ある筆記科目は一度合格すれば3年間合格を持ち越せるので自分のペースで資格取得を目指せます。

3.
保育士 通信

 四谷学院通信講座の保育士講座は55段階のカリキュラムに分かれているのでミルフィーユの薄皮をはがすごとく、ひとつひとつ気軽に簡単に始められ、面白くてやめられなくなりながら自分の実力に昇華していけます。初心者でも理解しやすく記憶が定着しやすい教材とカリキュラムも用意してありますので効率的な学習結果が得られます。


           保育士目指してみるのもgoodъ( ゚ー^)



               ※BloMotion・キャンペーン参加記事

スポンサーサイト
[ 2007/02/15 16:38 ] サービス紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://overrn.blog86.fc2.com/tb.php/148-06bdc5e3






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。