 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名取三越閉店はマジショック! 

名取三越閉店はマジショックっす_| ̄|○

今月はショコラフェアーやっていて、目移りしてたのに...

マジでお家のそばだったので手軽に名店のお菓子が買えるのは本当によかったのに...

マルセイのバターサンドが買えたときは思わず歓喜のジャンプしたのはいい思い出です
[ 2008/09/26 18:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日はニュース一色だね 

今日は自民党総裁選と福岡の男子殺人事件のニュース一色ですね。

どちらも予想通りの展開で総裁選は麻生太郎氏圧勝で

福岡の男子殺人事件は母親の逮捕になりました。

夕方のニュースはこれら一色ですね。

最近はサブプライムローン問題のニュースにはまっている猫球っす

毎日激しく展開する経済の動きと政府の政策が面白すぎてつい魅入ってしまいます

[ 2008/09/22 17:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

月一の通院 

猫球が通ってる病院は家の近くでスクーターで10分のところにある病院なんです。

わざわざ仙台の中心街に行かなくていいのと電車に乗らなくて通えるので大変助かってます。

電車は蒸れて背中が痒くなりますよねъ( ゚ー^)

でも皮膚科専門クリニックなので通院者いっぱいです。

昨日は3時間待ちでした。

2:30でいつも受付終わっちゃう人気病院っす

それにしても最近は病院に子供ばっかりでびっくりします。

だいたい半分くらい幼児でした。
[ 2008/09/17 17:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初サンマ秋のはじまりを感じました 

週末ニュースでサンマが豊漁で安くなると聞いてました。

さっそく父親が閖上の朝市でサンマを一袋買ってきました。

写真撮る前にさばかれて塩掛けられてしまいました_| ̄|○

sanma

猫球はサンマはフライパンで塩焼きにします。

一番の理由はかたずけるのが簡単だからなんですが

サンマから出た油で皮がパリパリに焼けるのが好きなんです。

ガーリックパウダーかけて食べるとたまらないっす
[ 2008/09/14 18:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日も暑かった、でも頑張った 

昨日は部屋の大掃除しました。
アトピーの人ならわかるけど、どうしてもかさぶたがでてくる。

ちゃんと掃除しないとかつおぶし虫という変な虫が湧いてくるんです。
昨日掃除してたらやっぱりTVのキャスター台の下の埃だまりにいた_| ̄|○やぁーーー

殺虫剤
まいて、部屋中にネオパラエースをまきまくりました。

いつもニコニコ動画P4の動画観てたらクマ-のぬいぐるみ制作の動画ありました。
初心者とはおもえない出来でした。
たぶんこれに続くクマぬいぐるみ制作動画できるんじゃないかと思います







[ 2008/09/12 07:35 ] 日記 | TB(0) | CM(1)




